S-Collection株式会社 メディアについて

S-Collection株式会社のWEBメディアを中心としたメディア事業

TeamHubを活用し、スポーツチームの運営を円滑に!

 

近年、働き方の多様化がますます進んでいます。1990年代初めは仕事一筋な働き方を重視する企業が多かったのに対して、最近は仕事もプライベートも両立するワークライフバランスを重視する企業が増えてきました。

プライベートの時間を活用し、友人や職場の仲間と一緒にチームスポーツを楽しむ方も増えてきているのではないでしょうか。

 

一方で、気軽にチームを作ったものの、マメなコミュニケーションを取ることに大変さを感じている方も多いかもしれません。

そこでチームメイトへの連絡や練習日の周知などをスムーズに取っていきたいと思う方にオススメのアプリがあります。

今回はスポーツでチームを運営している方に、「TeamHub」というアプリをご紹介します。

 

TeamHubとは? 

TeamHubとは、パソコン・スマートフォンどちらにも対応するアプリで、「あらゆるチームスポーツを楽しむ人たちにおくるチームマネジメントツール」です。

マチュアチームやサークルを対象に、チーム内の連絡、スコア管理、出欠確認などができる機能が付いており、チーム運営の負担を減らし、活動をサポートしてくれます。

100種目以上の競技に対応しており、世界20ヶ国以上で5万以上のチームがこのアプリを活用しています。 

TeamHubを活用して、お手軽にチーム内の円滑なマネジメントを!

 チーム運営では、メンバーへの連絡や、活動日、練習メニューの決定、スコアの記録などやることがたくさんあります。

TeamHubを活用すれば、メールやLINEからメンバー招待をすることができるので、チームマネジメントが簡単にできます。

 

また、グループチャット機能がついているため、気兼ねなくチーム内でのコミュニケーションを取ることができます。

そして、100種目以上の競技に対応しているため、それぞれの競技にあったスコア管理ができます。誰でも簡単に入力できるように工夫されているため、チーム内で順番にスコア管理を行なっていくことも可能です。

その他にも、練習日を表記する機能や、用具の管理者を記載する用具管理機能などもあります。

 

TeamHubを導入することで

 急に仕事が忙しくなっても、プライベートでのチーム運営もしっかり行っていきたいという方もいらっしゃると思います。

TeamHubにはチーム運営に欠かせない機能がたくさんあり、それを活用することで運営をスムーズに行うことができます。

 

チームメイトとこれまで以上に円滑なコミュニケーションをとるために、このTeamHubを活用してみてはいかがでしょうか。