S-Collection株式会社 メディアについて

S-Collection株式会社のWEBメディアを中心としたメディア事業

大盛況!! 「World Business Expo 2018 〜 2人の金持ち父さんからの教え〜」

1万人以上が集結! 第一線で活躍する講演者が与える影響力

2018年10月6日(土)に、幕張メッセにて、講演会「World Business Expo 2018 〜 2人の金持ち父さんからの教え〜」が行われました。2人の金持ち父さんである、ロバート・アレン氏とロバート・キヨサキ氏をはじめ、ケイデン・チャン氏や稲村 徹也氏がお金をテーマに講演しています。

主催会社
・ ウェーブリンク株式会社 様
TSUTAYAビジネスカレッジ 様
・ S-Collection株式会社
協力会社
フォレスト出版株式会社
にて開催させていただきました。

来場者数は1万人を超え、大盛況で幕をとじました。
今回は、出演者の紹介と講演内容の一部を紹介します。

講演者は資産形成の第一人者! 経験から語る成功の秘訣

まず、講演会スタート直後から2人の金持ち父さんであるロバート・アレン氏とロバート・キヨサキ氏が登場しました。お二人が同時に壇上に上がって講演することはアジア初だそうです。

ロバート・アレン氏は終始エネルギーが満ちあふれていて、それが会場に伝わり、観客の方々にもその情熱が伝わっていました。ロバート・キヨサキ氏は、優秀で信頼できる経理、会計士、銀行員、弁護士のいるチームをつくることがロバート・アレン氏の成功の秘訣だとも語っています。

ロバート・キヨサキ氏からは志の高さが伝わってきました。お金の教育を普及させることの必要性や学校教育に対するご自身の意見を力強く語られています。今回、ロバート・キヨサキ氏は杖をついて登場しました。当講演会のために海外から日本に来る前に、内臓に出血がおき、医者からは日本に行けないといわれたなかで講演していただきました。ロバート・キヨサキ氏は、お金の教育を広めることを人生のミッションとして活動され続けています。

ケイデン・チャン氏は2度の末期がんから再起し、シンガポールで活躍する投資家です。日本でも投資セミナーを開き、日本語での著書『いつの間にかお金持ち!はじめての「株」入門』も執筆しています。今回は熱いスピーチで、ご家族への愛とご自身の体験から稼ぐことの重要性のメッセージをいただきました。

稲村徹也氏は20歳で上京、夢破れてホームレスという経歴の持ち主です。ロバート・アレン氏の著書を読み人生が変わった1人だと語っていました。ウェーブリンク株式会社の代表取締役でもあり、今回アジア初の2人の金持ち父さんが同時に講演するために尽力されています。

S-Collection株式会社では、今後もさまざまなイベントを企画・開催していきます。これからも価値のある情報を提供するために、サービスを向上させます。

【講師紹介】

大盛況となった4名の講師の方を紹介します。

◎ロバート・アレン氏
アメリカビジネス界の権威でベストセラー作家、起業家、不動産・財テク・ITのプロ
最初の著書『Nothing Down』は、不動産投資関連としては史上もっとも売れた本となる。 2番目の著書『Creating Wealth』も、ニューヨークタイムズ紙のベストセラーリストの第1位に輝く。

ロバート・キヨサキ
「金持ち父さん 貧乏父さん」の著者。
1977年にナイロンとマジックテープを使ったサーファー用の財布を考案し会社を設立する。その後いくつか会社を起こし1994年に47歳でビジネス界から引退。その後は金持ち父さんから学んだ教えを広めるため、ボードゲームキャッシュフロー101』、『キャッシュフロー202』を作成する。

◎ケイデン・チャン氏
シンガポールNo.1投資教育コーチで、破産や2度ガンを患うなどの経験をしています。また、「Lifelong Learners Award in 2008」を受賞したシンガポールで 唯一の投資家でもあり、慈善活動にも積極的です。慈善型投資ファンドを設立に関わるなど、学生のサポートやガン研究の緩和ケアに寄付しています。

◎稲村徹也氏
ウェーブリンク株式会社代表取締役で、複数収入構築コンサルティング/メディア構築プロデューサー/セールスプロモーターでもあります。株式上場を目指し年商20億円の企業にまで成長させるが資金が続かず倒産する経験などを交えたビジネスセミナーを開催しています。