S-Collection株式会社 メディアについて

S-Collection株式会社のWEBメディアを中心としたメディア事業

もう無視できない!SNS急成長とともに高まる個人の発信力

誰でもインフルエンサーになれる時代

スマートフォンの普及とSNSの急成長により、どこにいても情報を発信できるようになりました。
InstagramTwitter、およびFacebookなどのSNSを通じて人とつながり、時間も場所も関係なく、メッセージ、写真や動画などを自由に発信できるので、個人の発信力が高まっています。

 

1.発信力が高い人とは

インフルエンサーは、世の中に影響力があり、SNS、ブログ、および各種メディアで多くのファンを抱えています。インフルエンサーの代表例には、ブログ上で日記やコンテンツを配信し、多くのPV(ページビュー)を獲得する「ブロガー(Blogger)」、動画共有サービスYouTubeで独自制作の動画を配信して圧倒的人気を誇る「ユーチューバー(YouTuber)」、および写真共有サービスのInstagramでさまざまな写真を投稿して大勢のフォロワーを抱えている「インスタグラマー(Instagrammer)」などがいます。

インフルエンサーが情報を発信すると、ファンはその情報をもとに購買、もしくは情報拡散という行動を起こすので、さらに世の中に対する影響力が大きくなります。
個人の情報発信が影響力を持つとビジネスとして成り立つようになります。多くの企業はインフルエンサーの大きな影響力を借りて、自社の商品やサービスを広めてビジネス規模を拡大したいと考えています。

 

2.売り切れ続出!人気インフルエンサーの影響力

圧倒的な影響力を持つブロガー、インフルエンサーのなかには芸能人もいます。ブログで紹介した商品が販売間もなく完売した例もあります。
個人の発信力が注目されている今、今後もインフルエンサーとして活躍する方がたくさん出てくるでしょう。
S-Collection株式会社は、こうしたインフルエンサーの力も効果的に活用しながら、メディア企業として継続的に役立つ情報を発信することで、企業様のニーズにお応えしていきます。

関連記事としてこちらもご覧ください
プロも使っているIllustrator&Photoshop - システムについて