S-Collection株式会社 メディアについて

S-Collection株式会社のWEBメディアを中心としたメディア事業

人気YouTuberがもたらす影響力とは!?

チャンネル登録者数400万人強!企業とのタイアップも好調! 以前の紹介した「 インフルエンサーがテレビCMを超える時代に突入」では、企業がインフルエンサーマーケティングを起用した利点やトレンドについて紹介しました。YouTubeやTwitter、Instagramと…

企業と人を繋ぐ!ブログを活用する企業の戦略とは!?

なぜブログを更新しつづける企業が増えているのか?その絶大なる効果とは!? 近年、ビジネスにおいてブログを活用する企業が増加しています。企業としてブログを更新することは、広報としての効果が期待でき、さらに顧客との接点を増やすことにつながります…

「バンパー広告」の有効性! 6秒でユーザーの気持ちをつかむ新たなYouTube広告にせまる!②

「バンパー広告」により動画広告の費用対効果が高まる!? 前回の記事「「バンパー広告」の有効性!6秒でユーザーの気持ちをつかむ新たなYouTube広告にせまる①」では、バンパー広告の特徴やほかのYouTube広告との違いを紹介しました。Googleが2016年にバンパ…

「バンパー広告」の有効性! 6秒でユーザーの気持ちをつかむ新たなYouTube広告にせまる!①

視聴者にも広告主にもメリット!スキップできない6秒広告の魅力を公開 YouTubeで動画を視聴していると、動画の前後や途中に広告が流れることがあります。途中でスキップできるものや、最後までみないと動画本編を視聴できないものまで、さまざまな種類の広告…

PR戦略セミナー第4弾!新時代のPR戦略とは!?

ヒットを仕掛ける秘訣を大公開!! SNSやWebメディアなどさまざまなメディアが台頭し、企業のPR戦略もさらなる変革が問われる時代になってきています。そのような変革期にあるメディアについて理解を深めることができる、PR戦略セミナーを継続的に開催してい…

YouTubeが変わる?これからの投稿の基準はこれだ!!②

YouTube収益化の条件はなぜ変わったの?真相にせまる!! 前回の「YouTubeが変わる?これからの投稿の基準はこれだ!!①」では、YouTubeで収入を得るまでの流れを紹介しました。今回は、2018年2月20日にあった収益化の条件の変化で、今後のYouTube業界がどの…

YouTubeが変わる?これからの投稿の基準はこれだ!!①

意外と知らなかった!YouTubeで収入をえるまでの流れを大公開 YouTubeはお気に入りの音楽や、動画などを自分のタイミングで視聴することができる、動画共有サービスです。また、このYouTubeをつかい広告を付けた動画を投稿し、収入を得るYouTuberという仕事…

影響力をアップさせるSNSの特徴とつかい分け方を大公開!

どんな影響を与えるの?各SNSの特徴を解析! スマートフォンの普及によりSNSは急速に拡大し、人々の生活に大きな影響を与えています。SNSは個人が情報発信できるツールとして、近年めざましく発展したサービスです。若者を中心とした幅広い世代において、SNS…

Twitterをつかって市場を拡大!有効な利用方法を大公開

新時代のマーケティング戦略!Twitterの活用法 SNSの普及とともに、情報の発信方法が変化してきました。ひと昔前は、TVのCMや新聞から情報を得ていましたが、インターネット、携帯端末の普及とともにSNSが急速に発展してきました。SNSは個人同士でコミュニケ…

自分で「加工」がキーワード!?流行るSNSの法則とは?②

今後流行っていくSNSの傾向 前回「自分で「加工」がキーワード!?流行るSNSの法則とは?①」にて、これまで流行したSNSの歴史について紹介しました。今回は、これから流行すると考えられるSNSやアプリについて紹介します。 今、流行りの加工アプリは? ・ノ…

自分で「加工」がキーワード!?流行るSNSの法則とは?①

SNSの歴史に学ぶ!流行の傾向とは? 現在、FacebookやLINEはもちろんのこと、TwitterやInstagramなどさまざまな種類のSNSが利用されていて、新しいSNSやそれに付随するアプリは増えつづけています。今回から2回にわたり、これまでのSNSがどのように流行して…

近年急増中!インフルエンサーに「広告」を任せる企業のメリット大公開

企業がインフルエンサーに注目する背景にせまる! 近年、発信力の高い有名人、著名人、またはYouTuberなどのインフルエンサーを自社の「広告塔」として取り入れる企業が増えています。わたしたちに馴染みのある企業においても、多くのインフルエンサーが活躍…

映画やドラマが見放題!人気動画配信サービスを徹底比較

知って得する!各動画配信サービスの特徴 海外ドラマや映画などの人気の動画を見るときは、直接店頭でDVD、Blu-rayを借りるという選択肢が主流でした。しかし、最近では動画配信サービスを選ぶという選択肢がでてきました。有名な動画配信サービスといえば、…

海外の実例から学ぶ!2017年バズったプロモーションは?

成功するためには!?海外のバズった実例 以前の記事、「バズるを身近に感じてみよう!」では企業の公式アカウントでバズった実例から学んだ秘訣について紹介しました。SNSの普及により、日本国内だけではなく海外のプロモーションにも関心が高まっています…

活字の魅力を徹底紹介!

活字のメリット大公開 近年、テレビ、パソコン、あるいはスマートフォンなどのデジタル化が進み、多くの方が手軽に高画質の映像を見れるようになりました。特に、スマートフォンの普及による影響が大きく、外出中でも動画配信サイトへアクセスをして、映像を…

今どきメディアミックスが当たり前!これで最新のPR戦略がまるわかり

企業におけるPR活動の価値とは!? PR活動とは企業や行政といった組織が商品やサービス、活動内容を発信することです。自社のホームページや広報誌と呼ばれる誌面で行う場合と、各種メディアが取り上げて紹介する場合があります。企業や行政が自らの商品や活…

S-Collection株式会社が大切にしている「ネットとリアルの融合」と「テレビ」の違いとは!?

目まぐるしく変化する情報の取り方 インターネットの普及により、ネットとリアルはふたつの世界に分離されてきました。しかし、現在はネットのよさ、リアルのよさを活かした「ネットとリアルの融合」が話題になっています。S-Collection株式会社ではネットと…

LINEを活用してビジネスチャンスへ!

ユーザーとコミュニケーションを取るには? LINEは連絡を取り合うツールとして、当たり前のようにつかわれています。いまや友人と連絡を取り合うだけではなく、企業がプロモーションとしても活用するようになりました。ビジネス向けのLINEアカウントで、LINE…

自社をブランディング!企業でのSNS活用法②

S-Collection株式会社もフル活用!ブランディングにSNS! 前回の「自社をブランディング!企業でのSNS活用法①」では、SNS導入前に決めておきたい3つのポイントについて紹介しました。今回はSNS別にみた特徴と、SNSをつかううえで注意しておきたいことを紹介…

自社をブランディング!企業でのSNS活用法①

なぜ企業でSNSをつかうのか?SNSのメリット 「ブランディングとはなにか?」と聞かれると、シャネル、グッチ、あるいはエルメスなどの高級ブランドをイメージする人が多いのではないでしょうか。経営や販売におけるブランディングとは会社、商品、サービスな…

國分利治氏の超豪華チャリティーお花見会

想いを形にするチャリティーお花見会 2018年4月6日に、株式会社アースホールディングス代表取締役の國分利治氏のご自宅にて、東日本大震災復興支援EARTHチャリティーお花見会が開催されました。このチャリティーお花見会は今年で8回目となり、美容師の方をは…

YouTubeをつかったプロモーションの意外な共通点とは!?

YouTubeは視聴者の味方 数ある動画共有サービスの中でも、圧倒的な存在となっているのがYouTubeです。YouTubeは、ユーザーが自由に動画を投稿することで共有できますが、アイデア次第で絶大なプロモーション効果を期待できます。今回は、YouTubeをつかってプ…

LINEはなぜ爆発的に流行ったのか!

LINEから学べるビジネスチャンス 現在、老若男女問わずスマートフォンユーザーの多くがコミュニケーションアプリ「LINE」を利用しています。友人同士でもLINEの連絡先は知っているけれど、メールアドレスや電話番号を知らないという人も多いのではないでしょ…

当たり前の時代になる!?ネットとリアルが融合した世界

時代の変化にあわせた新たな仕組みづくり!各業界の挑戦 ここ数年、小売業界だけみてもその状況は大きく変化しています。消費者の買い物スタイルが「お店に行って買う」から「いつでもどこでもインターネットで買う」に変わってきました。これにともない実店…

Instagramのプロモーションの秘訣とは?~活用編~

大成功に導くプロモーション術 これまでに「熱狂! Instagramの勢いが止まらない!! 」や「女性に大人気のInstagram〜導入編〜」などで、Instagramについて紹介してきました。国内でも年々利用者が増えており、特に20代の若者に圧倒的人気を誇るスマートフ…

アイドルでコミュニティをつくる!?

アイドルに集まるファンコミュニティとは!? 日本においてアイドルとは、成長プロセスをファンと共有しながら、魅力あふれる存在として活躍する人のことをいいます。日本のアイドルは幅広いジャンルで活躍しています。例えば、アキバ系アイドル、グラビアア…

女性に大人気のInstagram〜導入編〜

いま一番アツいインスタグラムマーケティング FacebookやTwitterをはじめとするSNSを使用したソーシャルマーケティングが、多くの企業で取り組まれています。そのなかでもいま注目したいものが、Instagramに特化した「インスタグラムマーケティング」です。…

熱狂! Instagramの勢いが止まらない!!

社会現象になるInstagramの魅力とは? はやりすたりが激しいSNSアプリの中でも、勢いが留まるどころか加速しているものもあります。それがInstagramです。今回はその魅力に迫ります。 Instagramとは? Instagramとは、写真を撮影、加工、および共有ができる…

コンテストを盛り上げる重要人物!名司会者の紹介

好きな司会者ランキングの上位にくる人の特徴とは? 人気のある司会者は各ジャンルのタレントが集結したときに、さまざまなスパイスを利かせて「おいしく」仕上げます。優れた料理人がどんな素材でも調理するように、大御所俳優から多様なキャラのアイドル、…

YouTuberがもつファン「コミュニティ」を徹底解剖!

YouTuberに学ぶ新たなコミュニティづくり 日本を代表する人気YouTuberのなかには、500万人以上のチャンネル登録者がいる人たちが続々と現れてきています。YouTuberの「試してみた」動画は、気になっていたけれど実証する場に立ち会えないことを実践して見せ…